準備OK


本日の御来店ありがとうございました
 
 
つけ麺用の器購入
 
丸〇さんの真似しちゃいました うちのは石じゃなくて陶器だけど・・・
 
という訳で
 
明日から裏つけ麺第二弾やちゃいます
 
裏つけ麺とは・・・
 
ゲリラメニューは正統派
 
拉ノ刻的裏ものとは店のコンセプトから掛け離れ、好来テイストとは全くの無縁
時にはらーめんの枠をも越えたいわゆる 外道
 
どんなものかは出て来てからのお楽しみ
 
拉ノ刻本来の味を堪能したい方はご遠慮願います
 
返品不可 勇気のある方オーダー下さい
 
※随時 らーめんの内容はかわります
 
 
第二弾はHotヒーハー

昨日は御来店ありがとうございました

最近 何故かこってりらーめんがよく出ます

寒いからかなァ彡(-_-;)彡

もうすぐ


本日の御来店ありがとうございました

写真は裏つけ麺のスープです

上手く行けば、来週から出せそうです

お知らせ



こってりらーめんの麺を変更します
 
手打ち麺と讃岐麺だったのを細麺(博多麺)と太麺(讃岐麺)から選んで頂くように変更しました
 
よろしくお願いします

最近

本日の御来店ありがとうございました
 
最近 油そばの大以上はできますか?と聞かれますが全然です
 
50㌘ 50円増しでできます

食べ歩き



本日の御来店ありがとうございました
 
昨日はまな屋さんにお邪魔しました
 
つけ麺 極を頂きました
 
動物系を一切使ってないのにこの濃厚さ 魚介だけでこの味が出せるんだァ
 
すごいね
 
和風煮干しらーめんも動物系を使ってないみたいなので今度食べたいと思います

やった


 
グランパス
 
リーグ初優勝
 
 
おめでとう(*^▽^)/

懲りずに

本日の御来店ありがとうございました
 
裏つけ麺 第二弾
 
今日は試作しました
何となく感じは掴めました
 
でも 縛りが無くなりいろいろ作りやすいと思ったら、なかなか自分のスタイルを崩すのは難しい

北ノ庄

本日の御来店ありがとうございました
 
知り合いの北ノ庄さんが身内が、病気で実家に帰る為、年内で辞めるみたいです
 
残念
 
でも 店は貸すようなので残ります 
 
名前は変わるか分からないけど!!

グランパス



やったー
 
グランパス勝利
 
これで優勝にぐっと近づきました
 
試合を見に行く時に立ち寄るうどん屋さんで、中華そばを注文
 
昼時は満席です
 
毎回食べますがサラっと食べれておいしいです
 
 
 

最終日

本日の御来店ありがとうございました
 
中華そばですが、今日(11/12)で終了します
 
寸胴一杯作ったので、多いと思ったんですが、予想に反して意外と反響
がありました
 
大変ありがたいです
連日来られる方もチラホラ
ありがとうございます
 
 
もしかするとチャーシューがスープが終わる前に無くなるかも
 
無くなり次第通常のチャーシューになります。
ご了承下さい

中華そば

本日の御来店ありがとうございました

急なゲリラメニューなのに食べに来て頂いた方ありがとうございました

結構な量を仕込んだので、まだまだ 2・3日はあります

ドンドンお越しください

突然ですが



ゲッゲッゲリラのゲー
という訳で
 
突然ですが、久しぶりにゲリラメニューを開催します
 
今回は一回作ってみたかった透明なスープです
 
純粋無垢の鶏だけで作った中華そば(塩)
素朴な感じ              値段は700円
 
数量限定のため無くなり次第終了します。ご了承下さい
 
お時間の合う方いらして下さい

ゲリラメニュー

本日の御来店ありがとうございました
 
しょうゆらーめんだけを食べに何年も通いつづけて頂いているお客さんから『味変わった? 前より美味しくなったね』
 
 
・・・ドキッ
な なぜ わかる
多分ブログも呼んでないのに
 
バイトさえわからないぐらいしか変わってないのに
 
すごい かなりの感動
 
わかってもらうとやり甲斐があります
 
明日 上手く作れたらゲリラメニューを夜営業からします
 
また ブログでお知らせします

お知らせ

本日の御来店ありがとうございました
 
明日の土曜日ですが、知人に不幸があり早めに閉めさせていただきます
 
21:30か22:00ぐらいに閉店する予定です
 
 
誠に申し訳ございませんがよろしくお願いします

久しぶりです

本日の御来店ありがとうございます
 
ご無沙汰しております
 
まぜそばが終了し一息ついてました
 
裏つけ麺も切り替えのため今日か明日に一旦終ります
 
 
近々ゲリラメニューを考えております
また ブログにて
プロフィール

拉ノ刻店主

Author:拉ノ刻店主
らーめん専門店 拉ノ刻
住所 愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1リエス上ノ宮1F
Tel 052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~0:00 (Lo15分前)
定休日 日曜日
席数 カウンター9席 テーブル8席
駐車場 8台
アクセス 地下鉄東山線本陣駅④出口より南西へ徒歩7分

メニュー

 

しょうゆらーめん
700円

しおらーめん
 700円

みそらーめん
 700円

つけ麺
    900円

油そば
    800円

塩台湾らーめん
750円

豚飯
     300円

あぶりチャーシュー丼
400円

餃子
    350円

杏仁豆腐
  200円

ビール
 500円

レモンチューハイ
400円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR