再び大阪

本日の御来店ありがとうございました
 
日曜日はこの前の忘れ物を買いに一人で大阪へお使いに行ってきました
 
用事を早く済ませたかったのですが、結構時間がかかりまたもや自由時間が少ないハァ
 
気になるお好み焼き屋さんにいき1時間並んで食べた後急いで麺哲さんに行きました。 
 
閉店時間にギリギリ間に合い、醤油ラーメン頂きました
 
しっかりした醤油と味わい深いチンタンスープと甘味がある鶏油がバランスが良く、シコシコした麺と合いました
 
おいしかったです
ごちそうさまでした
 
今日は好評だったベトつけ麺の最終日です 昨日も納め食いの方がちらほら
 
最終日がんばります
 
 
 

ゲリラメニュー

本日の御来店ありがとうございました
 
好評かわからない汁ありベトコンラーメンです
 
明日がラストなのにようやく写真撮りました

ゲリラメニュー

本日のご来店ありがとうございます

今日からの汁ありベトコンらーめんですが
パートさんの協力もあり、なんとか間に合うことが出来ました

しかし また写真を撮るのを忘れてしまいました

明日upします

汁ありベトコンらーめん

本日のご来店ありがとうございます

仕込みは終わってないですが、強行突破

といゆわけで

ゲッゲッゲリラのゲー    

ゲリラメニュー開催

ベトコンらーめん    900円

期間 8/25~8/27まで

お時間のある方どうぞお越しください



汁ありベトコン

ご無沙汰しています
 
 
今日なんとか仕込みが出来たら明日から汁ありベトコンラーメンをだそうと思っています
 
 
でも今日はバイト君達がおらず、一人でやっています
仕込みが終われるかな
 
また 夜に報告します

ベトコン

本日の御来店ありがとうございました

今月でベトつけ麺が終わります

よって来週 汁ありベトコンの限定メニューやろうかなと思っています

詳しくはブログで

大阪

龍旗信の帰り道ふと通り掛かったマッチョという店に行ってきました
 
 
長瀬にある大阪初二郎系の二号店らしくオープンしたばかりで著名人からの花が飾ってありました
 
 
初めての本格的な二郎系ですが、
お腹に余裕がなく並ニンニクましを注文
    
 
自家製麺で平打ち極太で、かため
 
スープは麺に負けないこれでもかというぐらい濃いめ
 
連食で二郎系はきつい  うっぷ
でもおいしかったです
ごちそうさまでした
 
11時から11時50分 私の自由時間はここで終わり
 
もっといろんなところ行きたかったのに
 
 
 

龍旗信

冷やしラーメンも食べたかったが、ちょっと限界
 
おいしそうだったのに残念

龍旗信

ラーメンとつけ麺おいしく頂きました
 
 
ペロリアンです   by入江

龍旗信

もう一食はつけ麺
 
スープは塩魚介で酸味がほのかにあり、あっさり味
麺は中太 加水は多めで、水で締めた感じ
 
スープは割らずに 飲めるが麺との絡みはイマイチ
 
でも美味しく頂きました

龍旗信

龍旗信ラーメンです
結構シンプルな感じ
スープは塩加減がちょうど良く、鶏がよく出ていて味わい深くうまかったです
自分的にはスープ自体がいいので焦がし玉ねぎはない方が良かったかな
麺もシコシコしていてスープに合っていました
ごちそうさまでした
 
 

大阪

さぁ  ようやく待ちに待ったラーメンです
 
龍旗信 難波店
 
堺市 龍旗信の二号店です
 
オープンしてすぐに入りましたが 出た時には並んでいました

大阪

昨日は用事が、かなり時間がかかり結局行きたい店が閉まってしまいました
 
 
 
ホテルの近くのラーメン屋さんを見つけチェックイン後にいくと
 
ガーン
 
閉まってる
昨日はツイてなかったよ
 
疲れ果てバタンキュー
 
今日は絶対 じゃ舞じゃ舞するぞぉ by照英

大阪

ようやく目的地に到着
 
用事を済ます前にちょっと腹ごしらえ
 
 
外国チックなデリ風

お盆休み

本日のご来店ありがとうございました


8/15・16は申し訳ございませんが、お盆休みとさせていただきます。

17日からは、また がんばりますのでよろしくお願いします

お盆休み

本日の御来店ありがとうございました
 
 
世間様はお盆休みに入り、お店は土曜日のような感じ ありがたいことです
 
ひやにぼつけ麺も売り切れませんが、なかなか好調
明日がんばれば、私もお盆休み
 
 
用事があり、大阪へ
 
時間があれば、
 
じゃ舞 じゃ舞してきます   by照英

ひやにぼつけ麺

本日のご来店ありがとうございました


今日からの限定メニューかなり好調でした

あっという間になくなってしまいました。
ありがとうございます

明日はもう少し数を増やしたいと思います

30杯用意しておきます。

ご来店お待ちしています

冷やしつけ麺

本日の御来店ありがとうございました
 
なんとか完成
 
ひやにぼつけ麺
 
という訳で
 
ゲッゲッゲリラのゲー

ゲリラメニュー開催
 
今度は長め
8/11~8/18迄
 
並(150㌘or300㌘) 900円
大盛(450㌘)     1000円
限定            20食
 
煮干しが香るあっさり醤油冷やしつけ麺です
 
御来店お待ちしております

試作

本日の御来店ありがとうございました
 
冷やしつけ麺
またもや写真は食べかけ
 
いつも撮り忘れます
 
なんとか来週あたりに出せそうです。
 
明日はお休みもらいます

冷やしつけ麺

本日の御来店ありがとうございました
 
 
冷やしつけ麺試行錯誤中
 
使用する煮干しです
頭とワタを取って苦味などがでないようにします

試作

本日の御来店ありがとうございました
 
冷やしつけ麺
もう少しで完成
頑張って早く仕上げます
お楽しみに
 
写真は食べかけ
またまたわかりづらくてすいません

お知らせ

本日のご来店ありがとうございます

お盆休みのお知らせです

8月16日(月)お休みさせていただきます

よって

8月15日は定休日なので、連休になります

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします

プロフィール

拉ノ刻店主

Author:拉ノ刻店主
らーめん専門店 拉ノ刻
住所 愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1リエス上ノ宮1F
Tel 052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~0:00 (Lo15分前)
定休日 日曜日
席数 カウンター9席 テーブル8席
駐車場 8台
アクセス 地下鉄東山線本陣駅④出口より南西へ徒歩7分

メニュー

 

しょうゆらーめん
700円

しおらーめん
 700円

みそらーめん
 700円

つけ麺
    900円

油そば
    800円

塩台湾らーめん
750円

豚飯
     300円

あぶりチャーシュー丼
400円

餃子
    350円

杏仁豆腐
  200円

ビール
 500円

レモンチューハイ
400円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR